耳つぼダイエット

当院の当院の耳鍼ダイエットは
食欲が抑制されるので、食べながら無理なく痩せられます。
ウエストやお腹から痩せていきます。
ダイエット中にありがちなストレスがありません。
リバウンドがありません。(期間中に正しい食習慣が身につく)
健康に痩せられるので、体力や抵抗力が落ちません。
食事、ダイエット運動の指導をします。

ダイエットの目的は過剰脂肪を減らして、美しく健康な体型を作ることです。体重さえ減少すれば良いという考え方はとても危険です。
正しいダイエットをしないと、骨が脆くなったり、ホルモンのバランスが崩れたりと、さまざまな不都合が生じます。
また、体重は減っても、体脂肪が落ちたのではないので、リバウンドをおこし、前よりも太りやすくなってしまうということに注意いたしましょう。

減量のポイント

食事

食事回数は減らさずに食事の量を減らす朝食は抜かないこと。
ゆっくり食べる
脳は血糖値の上昇で満腹感を覚えます。
10~20回で血糖値が上昇するので、ゆっくり食べましょう。
ビタミンやミネラルの不足を防ぐ野菜やきのこ、海藻類などを多めに摂りましょう。
食物繊維をたくさん摂る穀物や食物繊維を多く含む野菜をたっぷり食べましょう。
ご飯は食物繊維と同じ働きをするデンプンを豊富に含んでいます。

運動について

有酸素運動

ウーキングや水泳など、低負担の運動を長時間行うことで、脂肪を燃やします。
20分以上続けないと脂肪は燃えません。

ストレッチ

血行が良くなって新陳代謝が活発になります。脂肪を燃やしやすくします。

筋力トレーニング

筋肉を増やしたり持久力を強化します。
※ダイエット中に自分にご褒美をあげたり、たまには普通に食べたりとストレスが溜まらない工夫もしましょう。